オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年4月2日

高速道路走行中にバースト!!

 

こんにちは、シーカーズのうーです。

 

先日、社長が広島へレッカーに向かって高速道路のトンネル内を走行中、

 

“ドーン”

 

という音と共に、積車がクルーと回りだす(゚Д゚;)(;゚Д゚)(゚Д゚;)(;゚Д゚)

 

バーストです(タイヤこんなことになってました)

 

荷台には車も積んでいる・・後続車も走ってる・・車が倒れるわけにはいかない・・

 

社長の見事なハンドルさばきで何とか立て直し、横転は回避!!

 

トンネルを出た所で停車。必要な安全対策をして、岡山からスタッフが応援に駆けつけて対応し、遅ればせながら現場に行かせてもらいました。

 

自分が運転していたらと思うと・・おそロシアです。絶対横転している(;´Д`)

 

高速道路では、タイヤのバーストが多いようです。ずっと高速で走ってるのでタイヤに負担がかかります。特にタイヤの空気圧が減っているとタイヤがたわみ、その状態で走り続けることで熱をもってバーストしてしまいます。

もちろんバーストする原因はそれだけではないですが、高速道路を運転するときは、タイヤの空気圧をチェックしてから出かけるようにしたいですね。

 

もし高速道路で『タイヤがパンクした!バーストした!』ということが起こりましたら、シーカーズまでご連絡ください。対応に駆けつけます!

 

 

 

シーカーズの格安レンタカーはこちら!!

シーカーズのYouTubeはこちら!!

シーカーズのInstagramはこちら!!

グーネット掲載情報はこちら!!

カーセンサー掲載情報はこちら!!

 

株式会社シーカーズ

tel:086‐287‐4000

LINE:@404rdepc