オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年4月

岡山で中古車の販売(軽自動車など)・車の高額買取を行う専門店をお探しの方はC carsへ!

岡山で中古車の販売(軽自動車など)・車の高額買取を承るC carsでは、皆様のご利用を心よりお待ちしております。
2013年から自動車の販売や買取りを行う会社として始めて以来、岡山の方を中心に多くのお客様のカーライフをサポートしてまいりました。

これからも多くの方々のお役に立ちたいと考えておりますので、車に関する事でしたら何でもお任せ下さい。

幼い頃から車に触れ合ってきた経験と、これまで得た専門的な知識をもとにサポートさせて頂きます。見積もりは随時受付中ですので、ご希望の際はお気軽にお申し付け下さい。

中古車を購入するなら押さえておきたい!車のボディタイプの種類

■軽自動車
軽自動車は非常に燃費が良い車で、税金面も優遇されているため、維持費を安く済ませたい方を中心に人気を集めています。ボディが他の車に比べて小さく、小回りも利くため、狭い場所でも運転しやすいです。
■セダン
古くからあるタイプの車で、トランクや乗車空間、エンジンルームなどが分かれているのが一般的です。乗車空間が確保されているため、乗り心地が良く、ビジネスシーンで大切なお客様を乗せる場合など、あらゆるシーンで使用出来ます。
■クーペ
クーペは一般的には2ドア・2人乗りの車を指します。セダンのような見た目のノッチバックやスポーツカータイプのファストバックなど、クーペと言っても実に様々な種類があるため、好みに合わせて選べます。
車のボディタイプはその他にもミニバン、SUVなど様々な種類があります。中古車を購入する際にどのタイプの車が良いのか迷った際は、岡山のC carsにご相談下さい。車にあまり詳しくない方でも分かりやすくアドバイス致します。