オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年3月5日

車のコーティングなら、岡山の株式会社シーカーズ

 

こんにちは、シーカーズのうーです。

 

この時期、車を買われる方も多いと思います。そんな時に、オプションで「コーティングどうされますか?」と聞かれますよね。

コーティングはした方が良いのでしょうか?しなくても良いのでしょうか?

 

 

絶対した方が良い!というのが、コーティング屋でもあるシーカーズの意見ですが、その理由を幾つかご紹介します。

 

見た目がキレイ!

パッと見で大きく違いが分かります。違いは一目瞭然。新車はもちろんですが、長年乗ったお車の施工させていただいたとき、中古車に施工したとき、「キレイ!!」「これ本当に中古車??」という嬉しい反応をいただくことが多々あります(^_^)

 

塗装の劣化を防ぐ

雨、紫外線、そろそろ増えてくると花粉や黄砂、冬ですと道路に撒かれている凍結防止剤等々、車はある意味過酷な状況にさらされています。これらが車の塗装の状態を劣化させてしまう原因となるものです。新車のときのピカピカの艶も無くなり、見た目も悪くなってきます。

しかし、コーティングによって塗装面が保護されることによって、色あせを防げたり、汚れが付着しにくくなるので、ボディーへのダメージを抑え、塗装の劣化速度を遅らせることができます。

 

車の手入れがラクになる

先ほども述べたように、ボディーコーティングを行うことで、車に汚れが付きにくくなるので、汚れが落としやすく洗車も楽々、水洗いでOKです。夏の暑い時期や冬の寒い時期に洗車の回数を抑えられたり、時短で終えられるのは大きなメリットですね。結果お財布にも優しいです。

 

キズが付きにくくなる

コーディングを施工すると、車のボディーに固い膜ができることになります。ですから、洗車のときにどうしも付いてしまう磨きのキズや拭き上げキズが付きにくくなります。鉄粉も付きにくくなることから、洗車で車を傷つけてしまうということも軽減できます。

 

 

今回は、大きなメリットを挙げさせていただきました。他にも様々なメリットがあります。ぜひ車を買ったら、また愛車を長年乗り続けるために、コーティングお勧めです!

総社市、倉敷市、岡山市の皆さん、ぜひ一度ご体験ください。

コーティングの種類も複数用意しておりますので、予算に合わせてコーティング可能です。代車もございますので、ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

シーカーズの格安レンタカーはこちら!!

シーカーズのYouTubeはこちら!!

シーカーズのInstagramはこちら!!

グーネット掲載情報はこちら!!

カーセンサー掲載情報はこちら!!

 

株式会社シーカーズ

tel:086‐287‐4000

LINE:@404rdepc