オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月12日

内外装クリーニングについて

こんにちは、シーカーズのうーです。

今日はekワゴンとアルファロメオの内外装クリーニングを行いました。買取した車を店頭販売するためのクリーニングです。どちらも美しくなりました(^^)

↑↑ekワゴンのスケール除去中。当社の『極み』という商品使用

↑↑こちらはアルファロメオを磨き作業中

 

さて、洗車をするときや車の中を掃除するとき、皆さんもご自分の“流れ”というものがあると思います。

「車を洗って~♪ 次は車内の掃除して~♪」みたいな。(どんなリズムやねんw)

シーカーズでは年間1,000台くらいのクリーニングを行っている、磨き屋、洗車屋さんなのですが、洗車屋さんもこの“流れ”をとても大事にしています。

服が車体に触れる‥窓に触れる‥車のボディにホコリが乗る‥全体の流れの中で起こりうることをイメージして、作業工程を決めて進めていきます。

それに加えて、マットを洗うにも、車内を掃除機がけするにもポイントがあったりします。

時には「この工程飛ばせれるかな・・」なんて迷いが起きることもあります。でも社長は言いました。

 

 

『「めんどくさい」と思ったその工程を大事にすることで、奇麗な車を仕上げることができる』

 

 

はい・・思い留まって頑張ります←←そんなに重い話ではありませんw

お客様にご満足いただける仕上がりを目指して、これからも一つ一つの作業を大切にして行きたいと思います。

ちなみに、洗車屋のクリーニングの作業工程を説明した動画がUPされています。普段洗車するときにも役立てていただける情報もあります。ぜひ皆さん参考になさってみてください。

 

グーネット掲載在庫はこちら↓ ↓ ↓
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1003073/showroom.html

シーカーズのホームページはこちら↓ ↓ ↓
http://www.c-cars.org/

シーカーズのインスタグラムはこちら↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/ccars_since2013/

シーカーズのユーチューブはこちら↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCRLHeqwBVFW4utk9Ze-v4GQ/featured