オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年6月20日

出張査定のメリット

車の査定を行う方法は大きく分けて3種類あります。1つは買取りを行っているお店に車を持ち込む方法です。もう1つは、ネット査定です。ネット査定では、可能な限り情報を入力するとより正確な査定が可能となり、だいたいの買取り価格を知りたい時に役立ちます。最後は家や職場などに来てもらい、車を査定してもらう出張査定です。どの査定方法でも最終的な買取り価格の差はありませんが、出張査定には多くのメリットがあります。

手間が省ける
出張査定のメリットと言えば、やはり手間が省ける事でしょう。車を持ち込むためには、自分で運転して、買取りを行っている店舗まで行かなくてはいけません。それに比べ出張査定は、好きな場所に来てもらう事が出来るため予定が立てやすく、店舗での査定のように待たされる事もないため、時間の短縮にもなります。

車が動かなくても査定出来る
故障していて動かせない車や車検切れで動かす事が出来ない車でも、出張査定であれば査定を行う事が出来ます。動かない車を売却したいからと修理するのはお金がかかり、修理したところで買取り価格が大幅にアップする事はほとんどありません。多くの場合が修理費用の方が高くなってしまいます。出張査定であれば、動かなくなってしまった車も今ある場所で査定してもらう事が出来ますので、余分なお金をかけずに済みます。車検切れの場合は公道を走る事が出来ないため、キャリアカーなどを借りるか業者に依頼して運んでもらう必要があります。出張査定であれば、このような手間をかける事なく査定してもらえます。

買取りを行っているお店が近くになくても安心
郊外に住んでいる方の中には査定を行っているお店が遠いため、査定をしたいと思ってもなかなか行く事が出来ない方もいるでしょう。買取りを行っているお店が遠いため、休日に1日がかりで査定を行うのは非常にもったいないです。当社では、幅広いエリアで出張買取りを行っています。「遠くても大丈夫かな」と不安に思っている方は、お気軽にご相談下さい!