オフィシャルブログ

喫煙車の内装クリーニングなら、岡山の株式会社シーカーズ 

 

こんにちは、シーカーズのうーです。

 

買取をした車の内装クリーングを行いました。

こちらのお車は・・・

 

 

喫煙車です。写真はタバコのヤニの汚れですね。臭いや目立ったヤニ汚れは無かったものの、やはり違いはクッキリ現れます。

 

 

今回は買取の車でしたが、車を下取りに出したりする場合、喫煙車は査定に影響するのでしょうか???

 

 

喫煙車は査定に影響する?

します!

インターネットで中古車を探すときには、グーネットさんやカーセンサーさんのサイトをご覧になることが多いと思いますが、各車両の車両状態には禁煙車かどうかの項目があります。

つまり・・そうした項目が作られるほど、禁煙車か喫煙車かを気にされる方が多い訳で、どうしても喫煙車は敬遠されがちになります。どうしても喫煙車の車の査定はシビアになってきます。

 

消臭剤を定期的に撒いていたら大丈夫?

ではありません。

査定の直前に消臭剤をまくなどして、臭いを軽減させようとしても、査定をする人はすぐに気付きます。たとえ査定をする人がタバコを吸う人であっても同じです。

その代わり、日ごろから換気を意識したり、こまめな掃除をしたり、お金はかかりますが定期的に内装クリーニングに出したり、洗車の時にはフロアマットを洗ったりしていると、車の状態も変わってくると思いますので、査定への影響を少しでも抑えることができるかもしれません。

 

電子タバコなら大丈夫?

ではありません。

最近は電子タバコの方も増えてきています。普通のタバコほどにヤニで汚れる、ということはないかもしれませんが、電子タバコでも臭いはします。また、こちらも喫煙車扱いになりますので、どうしても査定には影響してきます。

 

内装のクリーニングってなにするの?

シーカーズは、年間1,000台以上の内外装クリーニングの実績があります。その中にはもちろん喫煙車も多く対応してきました。

タバコのニオイやヤニの汚れなどは車全体に影響しますので、車のシート、フロアマット、天井、内張、エアコンの内部まで清掃し、臭いやヤニ汚れを落とすために徹底洗浄します。

もちろん、内装クリーニングをしたからと言って禁煙車になる訳ではございませんので、悪しからず・・・

 

経験豊富なスタッフが、お客様の大切なお車と親身に向き合います。予算に合わせた対応が可能ですので、気になる方はぜひ一度お問合せください!

 

 

 

シーカーズの格安レンタカーはこちら!!

シーカーズのYouTubeはこちら!!

シーカーズのInstagramはこちら!!

グーネット掲載情報はこちら!!

カーセンサー掲載情報はこちら!!

 

株式会社シーカーズ

tel:086‐287‐4000

LINE:@404rdepc