オフィシャルブログ

タイヤのお話。ひび割れ

こんにちは、シーカーズのうーです。

「タイヤがひび割れてる・・大丈夫か・・」なんて思われたことはないでしょうか。先日メンテナンスにこられたお客様もそのお一人。こんな感じでタイヤがひび割れています。

 

車の溝はまだ十分なのですが、見つけると「大丈夫かな・・」と不安になりますよね。

お客様に話を聞くと、「コロナの影響で車に乗ることがかなり減って、あんまり走ってないんだけど」とのこと。なのになぜ?となりますよね。

実は、あまり走行していないタイヤは、ひび割れが生じやすくなるのです。もちろん原因はこれだけではなく、保管方法や空気圧不足で走行し続けることなど、要因は様々あるのですが。

ここ数年のコロナの影響で、車でのお出かけもグンと減った、という方も多いのではないでしょうか。

もしひび割れが進んだ状態で、特に高速道路などで速いスピードを出して運転したりするとバーストする危険性もあります。

ひび割れの深さによっては使用できますが、もし不安な場合は点検してもらうと安心かもしれません。こうしたちょっとした不安のご相談なども、承ります。ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

グーネット掲載在庫はこちら↓ ↓ ↓
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1003073/showroom.html

シーカーズのホームページはこちら↓ ↓ ↓
http://www.c-cars.org/

シーカーズのインスタグラムはこちら↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/ccars_since2013/

シーカーズのユーチューブはこちら↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCRLHeqwBVFW4utk9Ze-v4GQ/featured