オフィシャルブログ

ヘッドライトの黄ばみ、汚れ除去

こんにちは、シーカーズのうーです。

今日はヘッドライトの黄ばみ、汚れ除去作業を行いました。

写真ではうまく伝わりきらないかもしれませんが、左右で違いがあるのがお分かりいただけると思います。

「最近、ライトの光が弱くなってきたな」と思うことはないでしょうか。これにはヘッドライトの黄ばみや汚れが影響していることもあります。

ヘッドライトの表面にはコーティング塗装がされているのですが、それも段々と剝がれてきます。様々な要因がありますが、紫外線も大きな原因の一つです。

紫外線の影響→コーティング塗装が剥がれる→塗装が剥がれたところにさらに紫外線の影響を受ける→黄ばみむ。こんな感じです。

でもヘッドライトの黄ばみや汚れを落とすことで、ライトの光も増しますので、安心して夜の運転ができるようになります。

DIYでもできるように、近々YouTubeにも作業動画をUPしたいと思いますので、ぜひご覧ください。もちろん作業も承りますので、お気軽にご相談ください!

 

グーネット掲載在庫はこちら↓ ↓ ↓
https://www.goo-net.com/usedcar_shop/1003073/showroom.html

シーカーズのホームページはこちら↓ ↓ ↓
http://www.c-cars.org/

シーカーズのインスタグラムはこちら↓ ↓ ↓
https://www.instagram.com/ccars_since2013/

シーカーズのユーチューブはこちら↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/channel/UCRLHeqwBVFW4utk9Ze-v4GQ/featured