オフィシャルブログ

長~く車に乗るなら、シーカーズでメンテナンス【四輪アライメント調整】

 

こんにちは、シーカーズのうーです。

 

最近は何でも値上がり値上がりでたまりませんね(;´Д`)家計やりくりも大変です。

車は突発的に発生する出費の一つ。しかも高額だったり・・。ても定期的にメンテナンスしておくなら、急な不具合がでても出費を多少なりとも抑えることができます。

そのメンテナンスの一つが、『四輪アライメント調整』です。

 

 

四輪アライメントとは、自動車の4つの車輪の位置関係を最適な状態に調整する作業のことです。この作業は、車の走行性能やタイヤの寿命、安全性に大きな影響を与えるため、非常に重要です。どんなメリットがあるかというと・・

走行性能の向上

安全な運転へと繋がる大切なポイントです。車両が安定してまっすぐ走ることができ、ハンドリングが向上します。

 

タイヤの寿命延長

タイヤの値段もかなり上がってきているので、少しでも長持ちさせたいものです。アライメントをすることで、タイヤの偏摩耗を防ぐことができるので、寿命を延ばすことができます。

 

燃費の改善

ガソリン代も高値が続いている今、特に多くの方が気になるポイントではないでしょうか。アライメント調整することで、タイヤの転がり抵抗が最適化されるため、燃費の向上へと繋がります。

 

安全性の向上

長く車に乗っていると、段々とハンドルを取られるという症状が出てくるかもしれません。アライメント調整すると走行中の車両の挙動が安定し、安全な運転が可能になります。免許を取りたての人、年配の方に限らず、安心です。

 

四輪アライメントは、定期的なメンテナンスとして推奨されており、特にタイヤ交換やサスペンションの部品交換後には行っていた方が良い作業です。

 

 

シーカーズ倉敷真備店では、四輪アライメント調整を承っています。

『本当に必要なの?』という感じだと思います。気になる方はぜひ一度ご相談ください!

 

 

シーカーズの格安レンタカーはこちら!!

シーカーズのYouTubeはこちら!!

シーカーズのInstagramはこちら!!

グーネット掲載情報はこちら!!

カーセンサー掲載情報はこちら!!

 

株式会社シーカーズ

tel:086‐287‐4000

LINE:@404rdepc